2014年05月02日

Windows Explorer

Explorer.jpg

同じことは、何度も有ると思うので
自動で最新バージョンをインストールに
設定して置いた方が
いいと思います。
posted by 加工屋ゴン蔵 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

深い呼吸

その深い呼吸のポイントは、

大きく吐く・・ことだそうです。

人間緊張すると、息を吐くことを忘れ
結果、呼吸が浅くなり、脳が酸欠になり
浅はかな失敗をしてしまう・・・と。

誰かさんが、息を吐くだけダイエットなんてのを
やってましたよね。

痩せるかどうかは、ともかく
意識して息を大きく吐くことは
とてもいいことらしいです。

スポーツの監督やコーチが
「落ち着け!深呼吸しろ!」と言うと
大きく息を吸う人が多いけどNGです。

一流選手は、皆、大きく息を吐いてから
バッターボックスに入ったり、ボールを蹴ったりするのです。

もう一つ
「肩の力を抜け!」と
肩を上下させる動作をよく見ますが、
これじゃ、肩の緊張は解けません。

どうするか?

両膝の屈伸を2〜3回やると、肩の緊張が解放されます。
社長室に入る前とか、苦手なお客さんに会う前は
膝の屈伸をやってから、軽いスッテップで、どうぞ!
posted by 加工屋ゴン蔵 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

