2013年03月26日

反省!

アクセス解析を見て、大いに反省しました。

こんな世界の片隅の誰も知らない(であろう?)ブログに
毎日訪問してくださっている方が大勢いらっしゃる。

大勢というのは、私の個人的見解で、
とても一日や一ヶ月程度では、
お会いしてお話できる人数ではない人数・・という意味です。

物理的には不可能な人数の方に
個人的な考えを聞いて(読んで)もらえる。

こんな贅沢な話はありませんよねえ!
なるべく、たくさん書くようにします。

少し前に聞いた話ですけど・・・

街で開催されるセミナーなどに参加する人で、
新しい何かを始める人は、ほとんど居ない。と

例えば、勝間和代さんの「1千万円稼ぐ方法」を聞いて
一千万稼いだのは、勝間和代さんだけだ・・・とか。

実際、会議や会合に出席しても、
黙って話を聞いているだけでは、何も新しいものは生れてきません。

そんな時間が有ったら、
レストランや喫茶店で友達と雑談したほうが、
余程、いいアイデアが浮んでくるはずです・・・

人間は、二つ聞いたら、1つ喋る。
これが1番脳を活性化させる方法みたいです。

エライ人が一方的に伝達する
名ばかりミーティングをやめて、
昼休みの雑談のような会議が良いそうです。



posted by 加工屋ゴン蔵 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

