2013年03月27日

3人寄れば・・・

「三人寄れば文殊の知恵」と言いますが、
寄っただけで、黙っていても、何の知恵も浮びませんよね。

三人だと、ちょうど二つ聞いて一つ話す状態です。

集まるメンバーが大事ですね。
中の一人が、1人でまくし立てるお喋り人間だと、
あとの二人は聞き役になってしまいます。


まあ、機械的に時間を区切る必要も無いでしょうけど、
三人がバランス良く、話が噛み合ったり、すれ違ったり・・・

こういう時間を過ごせるのが理想ですね。

自分だけでなく、自分の子供や、周りに居る人々に
何となく、こういう環境を作って上げることが、
豊かで、幸福な人生を歩むコツかも知れません。


文殊菩薩は、たった1人で全世界の智慧を代表したのですから、
自分の周りに文殊の智慧を持った人が、3人も居たら、
一夜にして大逆転も可能です。

あなたも私も普賢菩薩になってレッツゴー!です。



posted by 加工屋ゴン蔵 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

